ひまわりのように、明るく、温かく、前向きに!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
子供に癒される
 は〜、ペペロンチーノ食べたい。

今、「キヨシとこの夜」でグッチ雄三が作ってた。ゆず胡椒とバター入れてた。
すっごいおいしそう・・


にんにく大大大好きなのに、週6仕事じゃ食べるタイミングがない
ぺペロン作る時は、絶対一人分で3片は入れます
できれば翌日も休みのときに食べたいもんねそんな日、まずないしw







それはそうと、今日も子供にスイミング教えてたわけですが、

進級させた子のお母さんのところに様子を話しに行った時、

「あの子、堀川コーチが大好きなんですよ〜今日も堀川コーチだって言って喜んできてたんですよ〜!」

昨日は別の女のこが、
「いぶチャンねぇ〜、堀川コーチと練習したいから、木曜日に来たかったんだけどね、来れないってママが言ったから今日来たぁ〜、コーチ今日は17級さんじゃないん?」

ぎゅうっと抱きしめたくなった(←変態)



まだまだ指導力に自信があるわけじゃないけど、そういわれるとやっぱり嬉しいね



今日は本当にすごい久々に激しくイライラしていて、(通勤途中の前の車の運転の仕方がどうしようもなく腹立たしく・・・器が小さい私w)、そんな気分のまま子供のスクールに入ったんだけど、3、4才の子供のクラスだったから、ほとんど毎回泣き出す子がいるんだ^^;
今日子供が泣いたら、私のイライラは限界かもしれん・・・


と思ったんだけど、やっぱり子供は泣いててもかわいいよなあ〜〜 
イライラどころか、すっかり癒された

正直、ここで働くまでは子供ってどっちかというと嫌いだった。
どう接していいかわからんし、何考えてるんかわからんし、自分勝手だしw

ここで子供と接するようになって、子供が好きになれたのはかなりいい事だったな^^
毎日、子供と接する時間はあっという間です。
笑ってくれるだけで癒されます。子供ってすごいよなあ・・・。

たまにお尻をつかんだり胸を揉んだりしてくる子もいるが、それでもカワイイので怒れんね(爆)
保護者の前でされると反応に困るのでやめて欲しいけどねw


従姉妹が今月結婚して、春には子供が生まれるんだけど、
性別が女のこだとわかって連絡をくれた。なんだか私まで嬉しくって、コーチ室でニヤニヤしながら返信してた。

元気に生まれてきてくれますように!!!

来週結婚式だ。楽しみ



こども comments(2)
優しい心

今日の休憩時間、

コーチ室の机にスクールの子供からのお土産が。

その箱に貼ってあったメモには

『N村Mゆちゃんより、自分のお小遣いでお土産を買ってきてくれました!皆さんでありがたく頂きましょう』

と。





・・・・・なんていい子なんだ・・・・・・





感動です。自分が小学生の頃、お小遣いで買うものといったら漫画とお菓子だけだったよ。



こんな小さな時から、人のために何かを犠牲にしてでもしようと思えるなんて・・・


ご両親の育て方がいいんだろうなあ、と思う。事実、この子のお母さんはいつも明るく丁寧に挨拶をしてスクールの送り迎えをしにきて下さる。おまけに美人。



わたしももし子供ができたら、こんな優しい子に育ってくれたらと思う。


こども comments(6)
今日は女子でした。
今日は子供のスイミングが授業休みのため、一日プールに入らない日でした。
授業がない5週目は子供がいないからのんびり静かで結構好き^^
たまにだからいいんだろうけどね!

休憩時間に外を歩いていると、ビルの向こうの小さな公園で子供が叫んでました。

「こーーーーちーーーーー!!!」

私「・・・?」

気のせいか・・・


「コーーーチいいいいいいい!!!!」

私「!?」

こんな感じでやっと気付いたら、女の子3人がジャングルジムから振り落とされそうなくらい大きく手を振ってました。
かなり遠かったんだけど(100mくらい?)、よく私がわかったな・・・

誰だか顔もわからんかったけどとりあえず笑顔で手を振り返しといた。

そして、ポストに郵便を投函して帰るとき、また子供が叫んでました。


「コーーーーチーーー!!!!」

また手を振り返す。

「ほりかわこーちーーーーー!!!!」

おいおい、名指し・・たらーっ

「ほりかわあいこコーチいいいいい!!!!!!」

げっ!!!下まで言うか汗汗汗

「恥ずかしいからやめて〜〜汗

焦って走って子供達のところに行きました^^;

今日の給食はジャージャー麺だったそうです。
最近の給食ってそんなメニュー出るんだ、おいしそうラブ





話は変わるけど、プールがないので、今日は気合入れて化粧をし、髪を巻いて行きましたよ。
プラス、目を休めるためにメガネ通勤。

化粧+巻き髪+メガネで、別人だと言われまくってきました。
今日は女子ですよ。巻き髪にポンパ。たまにはだれか女の子扱いして。w

会員「今日は大人っぽいねー」

私「よくAVに出てきそうだって言われます」

会員「誰がそんなことを・・・^^;女教師だなんて失礼だよねえ」




・・・いや、私、女教師とは一言も言ってませんけど^^;

私、やっぱ巻き髪似合わないわ。なんか濃すぎる。
パーマは似合う自信あるんだけど。
まあ明日からはまたスッピンでなりふり構わず入水だけどねw



最近、夜になると目が光に過敏に反応します。車のライトがまぶしすぎて運転怖い。
手で光をさえぎりながら運転してました。

どうしちゃったんだろう??

やっぱ間接照明がいいね。最近ろうそくを集めたい衝動がわいてきてます。

こども comments(2)
1/1

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>