ひまわりのように、明るく、温かく、前向きに!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
「8月のクリスマス」
 観ました。さっき。


2005年の邦画で、主演が山崎まさよしだから気になって。

まさやんの曲も、雰囲気も、トークのおもしろさも全部好き!!!あんな雰囲気の人に弱い(笑)

前回のまさやん主演の映画「月とキャベツ」もすごくキレイで静かで穏やかな映画だった。大好きです。

というわけで自ずと期待が膨らんでました。




いやあ・・・・・





期待を裏切らないいい作品でした・・・。





まさに、私はこういう映画が好きなんだ!っていうのをそのまましてくれたような映画でした。

ゆっくりと丁寧に進んでいって、静かで大袈裟なことは何にもないのに、すごく引き込まれます。

というか、大袈裟な音楽や演出がないからこそ深〜く感情移入してしまう。



最後はボロボロ泣いてました。ユキちゃんにヤキイモもらったとこらへんからもう泣いてた。涙腺ゆるすぎるかもw



あれなんよね、私、頭の回転が遅いから、洋画で字幕を追いながら映像見るの苦手だし、

アクション系は展開が速すぎてポーっとしてるうちにどんどん置いていかれちゃって結局よくわからんってことが多いし、

泣ける作品形でも、あんまり大げさなのってかえって引いちゃって感情移入できんかったり、
泣けても場の雰囲気でって感じであとあと心に残ってないことがおおいんよな。



ジャンルだと、人情もの、ヒューマンものが好き。


このくらいゆっくりで静かで、独特の雰囲気のある映画が好き。構えなくても頭に入ってきて、ちゃんと味わえるから。


そうだな、★4つ!限りなく5に近い4!!
なぜここまで褒めて5つじゃないかと言うと、見た後に心が温かくなるのが理想なので。
なんつーか、すごく好きだしまた観たいんだけど、切な〜くなって終わってしまう。

まあこの結末だから最高なんだけどね!!


あー、、、まさやん好きだ。 私と結婚して!!(笑)


さて、明日はお休みなので(今日1日勤務でまた休み♪)「ALWAYS 3丁目の夕日」を見ます。



★今日の音楽★
山崎まさよし 「8月のクリスマス」
http://jp.youtube.com/watch?v=2xdNzmSN8Kk

映画 comments(0)
過去に観た映画

そうそう・・・年末年始は映画の放送が多いので、片っ端から録画していこうと思ってます。
番組表を見て、ホラーは見たくないので、ネットで内容を確認。

「父と暮らせば」
「ブリーチ」
「ホーンテッドマンション」
「マーキュリーライジング」
「エリン・ブロコビッチ」
こんなにある。見るの大変だなw
そいえばこないだしてた「椿三十郎」もまだ観てないや。



・・・今まで私ってどれだけ映画観てきたんだろう?
ちょっと書き出してみる。


自分的★5つ(何度でも観たい!!)
「ハンサム☆スーツ」
「大停電の夜に」
「メトロに乗って」
「ドライビング・ミス・デイジー」
「ライフイズビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「月とキャベツ」
「フラガール」


★4つ(鉄板)
「ラストサムライ」
「パイレーツオブカリビアン1、2、3」
「ザ・マジックアワー」
「クール・ランニング」
「ウォーターボーイズ」
「かもめ食堂」
「有頂天ホテル」
「フォレスト・ガンプ」

★3つ(話は覚えてるけど特別印象に残ってない)
「I am Sam」
「アルマゲドン」
「タイタニック」
「smoke」
「LEON」
「博士の愛した数式」
「少林サッカー」
「間宮兄弟」
「プラダを着た悪魔」
「ラブレター」

★2つ(うーん・・・)
「大日本人(いちーさんごめんなさい)」
「笑の大学」
「ロードオブザリング」


★1つ(私の趣味とは合いませんでした)
「やわらかい生活」
「リトルダンサー」
「パーフェクトストレンジャー」
「愛の流刑地」

・内容覚えてないので何とも言えない
「オーシャンズイレブン」
「17歳のカルテ」
「アメリ」
「snatch」
「ホワイトアウト」
「MISTY」

・そもそもホラーなので無理
「ゴーストシップ」
「LOFT」

・難解、途中で寝た、無理やり観るのに付き合わされたetc・・・
「デスペラード」
「モーターサイクル・ダイアリーズ」
「イノセンス」


44作品か・・・思ってたより観てた。もっと少ないと思ってた☆
他にもあったかも。
でも、こうして思い返すと、はっきりと内容を覚えてるのって★5つの作品程度だな(笑)

せっかく書き出したので、新しく観たらこのページに付け足していこうっと♪


映画 comments(4)
大日本人

私の周りで評判がとても悪かった作品(笑)

5本借りてきた中で、どれから見たらいいかなあ?って相談したら、
「大日本人から見て!!後でこれ見たら絶対後悔するから」

と言われるくらい(笑)

でも松ちゃん面白いし好きだしなあ。。。

と思いつつ観てみると、確かに面白くはない。

でも、あのシュールさ好きです。テレビ番組だったら適当に見てもいいかなって感じ。
でもわざわざ映画館に見に行くのは避けたい感じ(笑)

思いっきり松ちゃんワールドです。




映画 comments(2)
「笑の大学」
 三谷幸喜の作品ということで、マジックアワーのような抱腹絶倒な笑いを期待して観たんだけど、

・・・まあ、どういう内容なのか筋書きも何も確認しなかったのがいけなかったかもしれん。


笑いどころは一箇所あるかないかでした〜☆なんだか単調で・・・。

肩が凝った(笑)


でも懲りずに三谷幸喜作品を次も借りてきたいと思います^^次は「ラジヲの時間」かな。

映画 comments(0)
やっぱり、ステキ・・・。
今、テレビつけたらまさやん(山崎まさよし)が出てた。
歌ってた。新曲もイイね!!来週はこの番組(タイトル失念)で「福耳」として出演するとか。
金曜の深夜番組(タイトル失念)にも「福耳」出るらしい。やっぱりメグミはチェック済みかしら??w



やーーーーっぱりまさやんはいい。最高!!


音楽も雰囲気も、好き。ナチュラルだけど男を感じさせるたくましさも感じるし、どことなく色っぽい。


彼が主演してた「月とキャベツ」っていう映画は本当にイイよ!!私なら五つ星つけるね。
まさやんのよさが前面に押し出されてるよ。静かな情景、透明な空気感、温かいやわらかい人間模様。あれは観るべきだよ。
ヒバナ(ヒロイン)になりたいって何度も思ったよ。まさやんのキスシーンとか、今までにないくらいドキドキしたもん(←アホ)





映画 comments(6)
ザ・マジックアワー
今さっきレイトショーで見てきました。「ザ・マジックアワー
すこーしだけネタバレありなので御注意をどんっ

仕事が7時までだったので、急いで帰ってTOHOシネマにお出かけムード

映画館に観に来るのは久々。「パーフェクトストレンジャー」みにきて以来か。半年以上ぶり!!
そういやあの時もK吾くんと来たな。映画に誘ってくれる友人は彼しかおらんのよなぁ^^;

有頂天ホテルで三谷ワールドを初体験したのが確か3日くらい前w
昨日この映画を見たっていう会員さんの評判も良かったし、かなり期待してやってきましたるんるん



うん、面白い!!そして、キャスティングも絶妙だと思う。

個人的に、天海祐希が一瞬のチョイ役で出演してるのがビックリした。天海祐希かなり好きなので自分的には贅沢な感じでw

あと、伊吹吾郎の「撤収ううううう!!!!!!!!」が気に入ったw

あれ観てるとローン時代の「かーいさーんっ」を思い出す。(れーこさんとか恵実とか、わかるよねw)

ワキ役がいいわ。戸田恵子もいつもの雰囲気とはだいぶ違ってたけどハマってたし!

そして、笑える笑える・・・w
隣の空いてる席に体を預けて笑いをかみ殺してました。佐藤浩一最高!!西田俊行最高!!
これはDVD出たらきっとまた観ると思う。

こんなお話考えられる三谷幸喜って頭の回転が速いんだろうなあ、すごいわ。

映画 comments(2)
THE 有頂天ホテル
来週「THE マジックアワー」見に行くから、三谷幸喜の予習のつもり(?)で借りた。
じつは三谷幸喜初めて観る。驚きでしょw

結構笑える。声出して何回か笑った。こういうユーモアいいね!

登場人物たっくさん出てくるけど、混乱しないのは名前知ってる日本人俳優さんばっかだからかなあ。邦画のいいところやねw

大きな感動!!っていうんじゃないけど、なんとなーく心が温かくなる。リラックスしたい時に気軽に見られる感じ。

「みんなのいえ」とかも借りてみたいなー、と思った。
レンタルDVDの最初に入ってる予告みたいなの、侮れんよねw



映画 comments(0)
ブログ、再び♪
以前、アメブロを数日してあっさりやめてしまった(もともとパソコン苦手なのでめんどくさくなったw)けど、

またまた始めちゃいましたラッキーまだ友達誰にも教えてないから独り言日記w
まあ、今度はのんびり行こうかなホットコーヒー
mixiは足あととかでなんだか窮屈になっちゃって^^;
自由奔放に書きなぐるにはコチラのほうがいいのかな、と。
でも、誰が見てるかわかんないから、注意しなきゃねひやひや

今日は仕事から帰って、部屋でDVD見てました。「 I am Sam 」
周りの評判がよくって前から見たかったんだけど、やっと見れた〜ぴかぴか
うーん、まあまあ、かなあ拍手でもリフレッシュできたよ^^

そろそろ映画館に映画見に行きたいな。なにか面白いのやってるかなあ??

さ、もう寝ますzzz
明日も楽しい一日にするぞーわーい


映画 comments(5)
1/1

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-今日のお月さま-


-1日1ありがとう-


-。と・で描く星空-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]